「泣きやまない」とドアにたたき付け、胸や腹殴る… 生後1カ月の長女を虐待死、28歳父親逮捕

生後1カ月の長女を虐待死 「泣きやまない」とドアにたたき付け、胸や腹殴る 殺人容疑で28歳父親逮捕 ひたちなか署

▼記事によると…

・自宅で生後1カ月の長女を虐待して殺害したとして、ひたちなか署と県警捜査1課は5日、殺人の疑いで、父親で同市田彦、会社員、小沼勝容疑者(28)を逮捕した。同課によると、長女に暴行したことを認め「殺すつもりはありませんでした」と殺意を否認している。捜査関係者によると、「長女が泣きやまず、かっとなってやった」との趣旨の供述をしているといい、県警は虐待の経緯などを詳しく調べる。

逮捕容疑は7月15日ごろから同23日ごろまでの間、自宅で、生後1カ月の長女、舞香ちゃんの全身をトイレの木製ドアなどにたたき付け、寝ていた舞香ちゃんの胸や腹を拳で殴るなどの暴行を加え、同24日午前5時50分ごろ、急性硬膜下出血や内臓破裂などで殺害した疑い。

10/5(月) 16:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5490a9793c4e20b9d5562c32b347aadf8ac4849

虐待


虐待(ぎゃくたい、英:abuse, maltreatment)とは、繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることである。具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるう、言葉による暴力をふるう(暴言・侮辱など)、いやがらせをする、無視をする、等の行為を繰り返し行うことをいう。
虐待 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

奥さんも妊娠中から同じようなDVされてたのかもしれない。もしくはあまりのショックで固まってしまったか・・。容疑否認してようが極刑に値すると思う。

妻は「夫が暴行していた認識はあったが、止めることができなかった」と言うなら共犯と同じだろ。

もう子供に対する虐待は重罪にする時代にきてると思うのだが。

先月出産したばかりだけど、こんなに可愛くて小さい子に対してどうしたらそんなことしようと思うの、、、命懸けで産んだ母親からしたらこんなこと許せないし、同じ目に遭わせてやりたいし、何より我が子を返して欲しい。

自分の子供によくそんなこと出来るなぁ。

最悪。人間と思えない。

酷いわ、こりゃ。人間のやることじゃない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを