鈴木おさむ氏、結婚式のご祝儀3万円に「あれおかしいよね?ルールを誰か壊した方がいいよ」

鈴木おさむ氏、結婚式のご祝儀3万円に「あれおかしいよね?ルールを誰か壊した方がいいよ」

記事によると…

・放送作家の鈴木おさむ氏(51)が14日、文化放送「おとなりさん」に出演。結婚式のご祝儀について語った。

鈴木氏
「結婚式のいろいろな常識が変わってきているのだとするならば、ご祝儀はなんとなく3万円じゃない。あれおかしいよね?」

「2は割り切れるからだめっていうけど、3万円だって1万5千円に割り切れるじゃんって話。3万って普通に働いている20代の人からしたら相当なダメージじゃん」

「3万っていうルールを誰か壊した方がいいよ。もっとご祝儀2万円制を誰かが流行らせないとだめだね」

2024年2月14日 12:31
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/02/14/kiji/20240214s00041000278000c.html

鈴木おさむ


鈴木 おさむは、日本の放送作家、実業家。株式会社BSフジ放送番組審議会委員。脚本家・作詞家・ラジオパーソナリティ・タレント・映画監督としても活動している。本名は鈴木 収。ペンネームはすますま・すずき。千葉県安房郡千倉町出身。スマイルカンパニー所属。妻は大島美幸。
生年月日: 1972年4月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

キツイけど3万円は妥当だと思う

最早払えるレベルのひとしか結婚式挙げてないような…

北海道みたいに会費制にすれば定額だし領収書もつく

20代前半に周りの結婚ラッシュで毎月のように3万+2次会&他県への交通費飛んだのは結構地獄だったな

一ヶ月で2件とかあると大変だよね 地方だと移動費用もあるし

せやな、高すぎる

私が住んでる田舎は会費制で5000円です🙌田舎なので近所のおじさんとか、めっちゃ人きます😂

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを