【日本学術会議】橋下徹氏「金は寄越せ、でも口は出すな。学者らしい厚かましい意見ですよこれ」

雨雲さんのツイート

任命拒絶はおかしいなんて言ってたら国民主権は成り立たない。内閣からの民主的な統制に服したくないなら民間団体になって税金を使わず自分たちで運営したらいい。金は寄越せ、でも口は出すな。学者らしい厚かましい意見ですよこれ。

“俺たち学者様が一番偉い”と思い上がってるんじゃないかなw

関連動画

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

普段は好きじゃない橋下だが、これは全面的に賛成。

橋下さん、良いとこ悪いとこあるけど、今回は真っ当に賛成できる。ほんと、物乞い学者だらけだって思いますね。何様なんでしょうか。学者って頭でっかちだから、現実的な問題に対しては思考停止になりそう。特に文系ねw

ことある事に総理の任命責任というのに、特定野党が、文句言うのはおかしい

国会議員は選挙で選ばれている 一方、日本学術会議は選定が非公開 もちろん国民の意思などない どっちが民主的かは比べるべくもない

橋下さんらしい。彼は、京大の教授先生と都構想を巡って深い因縁が有りますが、それは関係ない、てすかね

橋下さん、これに関しては気が合うね

自腹は絶対嫌で他人の金で食う飯はウマい

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認