今度はドミノピザ… バイトテロ動画に、宮根誠司氏「損害賠償を何億、何十億円にしないと止まらないんじゃ」

今度はドミノピザ、止まらない迷惑動画に宮根誠司「損害賠償を何億、何十億円にしないと止まらないんじゃ」

記事によると…

・宅配ピザチェーン大手のドミノ・ピザ ジャパンが12日夜、公式Xを更新。兵庫県の尼崎店でアルバイト従業員による不適切な行為を謝罪した。鼻の穴に手を入れた後、ピザ生地につける様子を撮影した“バイトテロ”動画がネット上で拡散されていた。

・12日午前2時ごろに撮影されたもので、同社は店舗内の生地を全て廃棄し、12日付けで尼崎店を営業停止にしたことを説明。当該従業員については、「就業規則に則り、厳正に処分する予定です」と報告した。

・「情報ライブ ミヤネ屋」MCの宮根誠司
「本当ちょっと理解できないんですけど。まず自分が働いているお店で食べ物に対して、不適切なことをする、それを第三者が撮ってSNSにあげる、っていう」

「SNSの発信の教育…、SNSにあげなきゃいいのかというと(そうではないし)、倫理観の問題、根本(の問題)なんですよね」

「一番(制裁として)効くのは、損害賠償請求。ここが例えば、ドミノ・ピザさんが何億円とか何十億円とかやらないと、止まらないんじゃないかなと思います」

2024.02.13
https://www.daily.co.jp/gossip/2024/02/13/0017325717.shtml

宮根誠司


宮根 誠司は、日本のフリーアナウンサー、タレント、総合司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送エグゼクティブアナウンサー。
生年月日: 1963年4月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

うん,止まらんなぁ だって簡単に許されるから反省もクソもない 再起不能にするまでやらないと模倣犯増える

他の方も書いてるけど、賠償だと払えないって逃げられそうだから、強制的に労働させて給料から天引きしたら良いと思う

払えないだけで変わらないw

払えなきゃ意味ないし逃げ特になりそう

いや止まらん 人の性根は変わることなく次の世代へ 損害賠償で変わるなら戦争なんて終わってるわーーー

スシローも最終的に日和ったからなぁ

たぶんどんだけの額にしたって止まらないと思うよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを