【滋賀】退職申し出た従業員を監禁し殴る蹴る… 強盗致傷などの容疑で建設会社社長ら逮捕

退職申し出た従業員を監禁し殴る蹴る 容疑で建設会社社長ら逮捕

記事によると…

・退職を申し出た男性を車で連れ去って監禁し、殴る蹴るの暴行を加えたなどとして京都府警は13日、強盗致傷などの疑いで、滋賀県豊郷町高野瀬の建設業、大西智哉容疑者(27)ら男4人を逮捕した。

・逮捕容疑は共謀し、昨年11月4~5日、京都市中京区の路上で男性(27)を車に押し込み、滋賀県内まで連れ去った上、「350万円払ったら逃がしたるわ」などと脅迫。男性に殴る蹴るなどの暴行を加え、顔や手に打撲などのけがを負わせたなどとしている。

男性は約4時間半後に解放され、金を奪われるなどの被害はなかった。

2024/2/13 15:46
https://www.sankei.com/article/20240213-KSCJBRF5HFJKNA63TPLFM7HPHY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

強盗致死傷罪


強盗致死傷罪は、刑法第240条で定められた罪。 刑法第240条において「強盗が、人を負傷させたときは無期または六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑または無期懲役に処する。」と規定されている。 刑法第236条の強盗罪の加重類型である。未遂も処罰される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

いまだにこんな会社があるとは信じられない

今もまだあるんだ、そういう会社。

余程仕事が出来る従業員だったんだろね。 使えんヤツだったら…辞めてありがとうだからね。

ブラックってレベルじゃねーぞ!

あそこはほら、そう言う地区だから、つって。

まだまだ、こんな会社いっぱいあるんだろうね。 氷山の一角。

いまだにこんな会社あるのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを