サッカー・伊東純也選手の性加害疑惑、新潮社に連日パトカー!… “暴徒”の脅迫で逮捕者続出か

伊東純也の性加害疑惑、新潮社に連日パトカー! “暴徒”の脅迫で逮捕者続出か

記事によると…

・2月1日発売の「週刊新潮」(新潮社)で、女性らへの性加害疑惑で刑事告訴されたことが報じられたサッカー日本代表・伊東純也。この報道がきっかけとなり、『AFCアジアカップカタール2023』から離脱したが、所属するフランス1部スタッド・ランスのMFとして、現地時間11日、リーグ戦にフル出場したと伝えられた。

多くのサッカーファンはその知らせに安堵し、純粋に喜びを見せているものの、一部の“暴徒”が新潮社や被害を訴える女性らを攻撃する状況が続いているとのこと。新潮社側も然るべき措置を講じたといい、「今後は逮捕者が続出する可能性がある」(一般紙記者)と見られているようだ。

・新潮社に脅迫文、会社周辺ではパトカーが目撃され……
特に、一部“暴徒”の新潮社に対するヘイトは相当なもので、2月7日には同社公式サイト上で「弊誌記者に対してSNSなどで誹謗中傷・脅迫、ひいては殺害予告に至るまで、悪質なネット上の投稿が相次いでいます。犯罪性が明白な投稿に対しては、断固たる法的措置を取る所存です」(原文ママ、以下同)という声明文が公開された。

「実際にはネット投稿では収まらず、同社や『新潮』以外の編集部にまで、直接、誹謗中傷や脅迫文が送られているという話です。先日は爆破予告に近い強迫行為もあったそうで、会社周辺では連日パトカーも目撃されていました。今後の展開次第では、伊東よりも先に逮捕者が出てしまうかもしれません」(前出・一般紙記者)

2024/02/13 12:45
https://www.cyzowoman.com/2024/02/post_465430_1.html

関連ニュース

伊東純也


伊東 純也は、神奈川県横須賀市出身のプロサッカー選手。リーグ・アン・スタッド・ランス所属。ポジションはフォワード。日本代表。
生年月日: 1993年3月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

事が大きくなりすぎてるね!嘘でした。じゃ済まされないよね!

さっさと新潮社はデマ認めて謝罪したら?

え?何?右翼みたいで怖い!

日本平和しゅぎww

というかさ伊東にまず説明求めればいいのに

おおごとになってんねw

松本の件があったからいけると思って世論を見誤ったア◯の新潮

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを