上沼恵美子さん、麻生太郎氏の「おばさん」発言に「やっぱり女性を下に見てる」「急に出えへんわ」

上沼恵美子、麻生太郎氏の「おばさん」発言に「やっぱり女性を下に見てる」「急に出えへんわ」

記事によると…

・上沼恵美子(68)が、12日放送のABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、自民党の麻生太郎副総裁(83)が上川陽子外相(70)に対し、手腕を評価する内容の発言の中で「おばさん」などと容姿を揶揄(やゆ)するような発言をした問題に言及した。

・「麻生さん(の発言)はアカンわ」とバッサリ。「やっぱり女性を下に見てるんですよ、基本的に。急に(そのような発言は)出えへんわ」と、潜在意識の問題を指摘。共演するモンスターエンジン西森洋一、ABCラジオ北村真平アナらから「女性のわりに」という言い回しがあがると、「それ、ほめてんねんけど、けなしてる」。

さらに、麻生氏について「あの人、妙な帽子かぶってるよな? マフラーも。アラン・ドロンと思ってるんちゃうか? ドロンドロンやのに」と脱線しながらも、政治家の時代にともなう変容にも言い及んだ。

「政治家、女下げて見る人多い」と、率直な感想も口にしつつ、「昭和でいうたら、暴言はく政治家多かったんですよ。でも、頼りがいがあるという人も。田中角栄さんとかそうちゃいます? 暴言はいたわけではないけどもね」。そこで、自身が親交のあった兵庫県出身で、衆院議長も務めた原健三郎氏をあげた。

2/12(月) 17:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/241a68e4864397a2ed1b2223fc64fbe5b306c241

上沼恵美子


上沼 恵美子は、日本の歌手、ローカルタレント、司会者、元女性漫才師。上沼事務所所属。夫は元メディアプルポ代表取締役会長・元関西テレビプロデューサーの上沼真平。
生年月日: 1955年4月13日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こう言う女に限って平気で「おっさん」と言うんだ

よくおっさんって言ってないか❓

知ってるwこの人、よくTVで上から怒鳴り散らしてる大阪のオバハンやん😛

BBAにおねえさんって言ったらそれはそれでギャーギャー言いそうw

ダブスタ好きなおばあさんですこと

特大ブーメラン炸裂🪃

アンタも「オッサン」言うとるやんけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを