堀江貴文氏「講演会のマスクルールまで俺の責任になるんですか?」「わたしはマスクせずに講演します」


↓↓↓

堀江氏「俺の責任になるんですか?」…餃子店トラブル下に自身講演会がマスク要求

▼記事によると…

・実業家の堀江貴文氏がマスク着用を求めた広島県の餃子店とトラブルになった問題

・堀江氏が10月18日に横浜市で行う講演会がマスク着用を求めているとの指摘が続いている

・堀江氏は指摘に対して、「講演会呼ばれて行ったら、その時のマスクルールまで俺の責任になるんですか?」とツイートした

・さまざまな指摘が続き、「そんな面倒なことまでして講演会いきたくないんだよ」「面倒くせぇな、呼ばれた講演会のマスクルールまで俺にチェック義務あるんかいな?」と反論した

・「まあぶっちゃけマスクはわたし的にはどーでもいいです笑。わたしはマスクせずに講演します。水は飲みます。質問はわたしが選んで答えます。月額有料会員であるか否かは問いません。と、普通に答えるの超簡単ですよね笑」と述べた

10/5(月) 12:46
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce928e471fc5f3d513968ee6cfcec2365f7540ef

堀江貴文


堀江 貴文は、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberである。血液型A。愛称はホリエモンだが、堀江本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称している。
生年月日:1972年10月29日 (年齢 47歳)
堀江貴文 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

もちろん自分がやったことに対して起きたことだから責任取れ!それも出来ないのに、いちいちいちゃもん付けて店に乗り込んだんだろ?本当に自分が頭良くて、自分の事がなんでも正しいと思ってる、この勘違いしてるやつきらいだわ。

なんでも自分が一番、正しいがこの人なのかな?餃子店はやり過ぎ!お店がコロナも踏まえたルールをあんなに公に貴方が言えば、貴方が正しいのかと誹謗中傷でお店も打撃になってし 相手を思う心を身に付けたほうがいいのでは

コロナで売り上げが下がってる飲食業に対して心無い言動、行動はよろしくないと思います。しかも今回は店名を出してはないと言うけど明らかに店を特定出来る情報を流してます。私は人として許せません!

『俺の責任になるんですか?』あなた以外の『誰に』責任があるというのですか?堀江さんの講演会に出席する方は、堀江さん同様に、全員マスクを付けないでほしい。

ドレスコードが必要な店でも同じように気に食わない事があれば、駄々をこねて店を遠回しに貶めるようなことをするのでしょうか。たぶんしないですよね。おそらく見下しているからあのような態度を堀江氏は取るのだと思います。

昔から、「全ての責任は他人にあり、絶対に自分ではない」という考えの人なんだよね。ライブドア問題や自分が逮捕された時もそうだった。おそらく、この人にはもう一度大きな試練がくると思う。

ここまでアホとは知らなかった。あまりにも幼稚な考え。突発的で。感情のコントロールができないんだろうな。自分が正しくて少しでも否定されるとどんなことをしてでも最後は自分を優位に持っていきたいってところが大人としてガッカリだわ。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを