松本人志氏報道の女性に、作家・家田荘子氏「行かなきゃいいのに」「帰ることもご自分の意志でできたはず」

松本人志報道の女性に「行かなきゃいいのに」と作家が私見「帰ることもご自分の意志でできたはず」

記事によると…

・作家で僧侶の家田荘子氏が11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、「ダウンタウン」松本人志の性的強要疑惑について私見を述べた。

・家田荘子氏
「今、松本人志さんと週刊文春のお名前を聞かない見ない日はありませんね。私はその両者さんに恩義があるのです」

「わたしはこれが起こること以前に、(女性は)行かなきゃいいのにと思いました」

「女性が行かなければ、何も起こらなかった。ご自分の意志で行かれたことなので、行かないっていう選択肢もできたし、そこから帰るということもご自分の意志でできたんじゃないかなと思いました」

「若い方は言いにくいと思うんですよね。言いにくいから、そういう場に行かないほうがいいんですよね。言えないんだったら」

「危ない可能性のあるところに行かないこと。嫌だと思ったら逃げること。去ること。そういうことが大切かと思うんです」

「女性はどうしても優しいところがあるので、流れに流されちゃうような人もいらっしゃると思うんですけど、そういう人は最初から行かない。自分を守ることが大事」

2/11(日) 12:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d3aec5e7fe0886048205660cafbe9b0000fd74a

動画を見る

家田荘子


家田 荘子は、日本のノンフィクション作家、高野山高等学校非常勤講師、高野山真言宗大僧都。家田荘子オフィス所属。マネジメントはエクセリングと業務提携。かつては生年も公表していたが、現在は「年齢差別と闘っている」という理由で非公開になっている。
生年月日: 1958年7月22日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ど正論 あわよくば玉の輿狙っていたんだろ?金に釣られて寄ってくる。 灯りに集まる蛾みたいな🎵 蛾女子じゃん🤣

期待値よりも多めにお金が貰えたら文句は無かっただろうなw😅 所詮はそんな程度よね🥲

女性の下心も同じ天秤に乗せて議論するべきだと思うんですよね。女性だけピュアなわけない。

自分で考えて動いてる部分が多いんだけど、それでもなお不測の事態に陥ったというなら社会経験や知識足りすぎない?

ほんとそれ、浮かれて行くからだよ🤣

このご意見が全てだと思います。

至極真っ当な答えです。
嫌なら消えればよいのに🙄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを