麻薬・脱税・性暴行の韓国芸能人、国内活動ふさがり日本進出

麻薬・脱税・性暴行の韓国芸能人、国内活動ふさがり日本攻略…「厚かましい」

記事によると…

・麻薬、飲酒測定拒否、集団性暴行、脱税など各種犯罪で社会的物議をかもした芸能人が海外活動を続けており公憤を買っている。事実上韓国国内で活動できない状況になり海外ファンを攻略したのだ。

麻薬投薬容疑に続き税金滞納で議論を起こした歌手で俳優のパク・ユチョンは9日に東京で10日まで2日間にわたりファンミーティングを開催した。11日には横浜のホテルでディナーショーも開催する。

ファンミーティングの料金は2万3000円、ディナーショーは5万円という。これは一般的なファンミーティングに比べると2倍から4倍以上高い金額だ。普通のファンミーティングはイベント進行費用、施設貸館料程度だけ取るのが一般的で、パク・ユチョンの場合、やや高い料金で問題になった。

合わせて最近4億ウォン余りの税金を滞納した事実が明らかになりいくらもたっていないという点でこうした高額のファンミーティングとディナーショー開催のニュースは大きな議論を呼び起こした。14日に韓国国税庁が公開した国税を1年以上滞納した高額・常習滞納者7966人の名簿で、パク・ユチョンは2016年に譲渡所得税など合計4億900万ウォンの税金を払っていないことがわかった。

パク・ユチョンは2015年8月に社会服務要員として代替服務している間に性暴行容疑で訴えられている。無嫌疑処分を受けたが、2019年4月には覚醒剤投薬容疑で逮捕起訴され懲役10月に執行猶予2年を宣告された。

飲酒運転で議論を起こしたグループUN元メンバーの歌手で俳優のキム・ジョンフンも先月日本で2回ファンミーティングを開催した事実がわかった。まだ事件が進行形であるのに日本でファンミーティングを開催したもので批判が強まった。

(略)

2024.02.11 11:35
https://japanese.joins.com/JArticle/314887

パク・ユチョン


パク・ユチョンは、韓国の男性歌手、俳優。東方神起・JYJの元メンバー。東方神起時代の芸名は「ミッキー・ユチョン」。身長180cm、体重62kg。血液型はO型。
生年月日: 1986年6月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どういうファン層が集まってるのか本気で知りたいw

ふざけんな

ジャニーズより酷くないか

ノービザは観光だけでファンミーティングは興業ビザ必要だぞ 前科持ちが取れるのか

前科者を軽々しく入国させるな

滅茶苦茶

入館よ、犯罪者とわかってて入国させるなよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを