日本政府、対ウクライナ投資促す「農業大国であり、工業地帯もある。IT技術を持つ国民も多い」

政府、対ウクライナ投資促す 渡航制限の緩和案浮上 19日に復興会議

記事によると…

・政府はロシアの侵攻を受けるウクライナの復旧・復興を進めるため、19日に東京都内で「日ウクライナ経済復興推進会議」を開く。

欧米に「支援疲れ」が広がる中でも寄り添う姿勢を明確にする狙いがある。日本企業の投資を促すため、ウクライナへの渡航制限を一部緩和する案が浮上してきた。

・外務省幹部は「ウクライナは農業大国であり、工業地帯もある。IT技術を持つ国民も多い。日本の優良投資先になる」と説明する。日本の厳しい財政事情を理由にウクライナ支援の積み増しを「ばらまき」と疑問視する向きが自民党にあることを意識し、ビジネス面の利点を強調している。

2/12(月) 7:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e1c9759121bff690fc6a5037145da5d36129dfb

ウクライナ


ウクライナは、東ヨーロッパに位置する共和制国家。首都はキーウ。東はロシア連邦、北はベラルーシ、西はポーランド、スロバキア、ハンガリー、西南はルーマニア、モルドバと国境を接しており、南は黒海に面し、トルコなどと向かい合う。 人口は、2021年時点で約4159万人で、ヨーロッパで7番目に人口の多い国である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

分の悪い賭けは嫌いじゃないが、無い袖は振れないw

復旧復興ってウクライナが勝てる見込みあるってことなのか

既に泥仕合の状況でしかも露が勝ちそうなのに?

岸田あぁぁぁ~~~っ💢💢💢👎

いやだね!

労働力ないだろ🙄

岸田が今月中に辞任して 総選挙始めたら考える

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを