国民民主・榛葉賀津也氏、立憲の連立政権構想は「絵に描いた餅」「考え方を改めるなら一緒になってもいい?大きなお世話だ!」

立民の連立政権構想は「絵に描いた餅」 国民民主・榛葉賀津也氏が党大会で批判

記事によると…

・国民民主党の榛葉賀津也幹事長は12日の党大会で、立憲民主党の泉健太代表が提唱する非自民連立政権構想「ミッション(使命)型内閣」について「絵に描いた餅だ」と批判した。

・また、榛葉氏は「ある方が、考え方を改めるなら一緒になってもいいと言われた。大きなお世話だ」とも述べた。立民の岡田克也幹事長が国民民主との合流に意欲を示したことを念頭に置いた発言とみられる。

2024/2/12 15:10
https://www.sankei.com/article/20240212-4PSDRSVYUFLVZLFQNEGCHODHAM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連ニュース

榛葉賀津也


榛葉 賀津也は、日本の政治家。国民民主党所属の参議院議員、国民民主党幹事長兼選挙対策委員長。
生年月日: 1967年4月25日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

椎葉さん応援してます。

固まらずドロドロ

国民民主は合流する気はないみたいですね。ひと安心。

ですよね〜(笑)って話。岡田さんが出した立憲と国民民主は共にあり!ってのはいつものお気持ち表明だったワケね(^∀^)

榛葉幹事長、Good Job‼️👍🏻👍🏻👍🏻

まさにその通り。

「絵に描いた餅」は煮ても焼いても喰えない カビの生えた「立憲餅」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを