【任命拒否】マスコミ労組「社会全体萎縮させかねない!」→ 長尾議員「萎縮しかねない?皆さん全力で批判してるじゃないですか」

長尾たかし議員のツイート

社会全体が萎縮しかねない?

皆さん全力で批判してるじゃないですか。言論の自由、萎縮などありません。

また、学術会議人事に関係のない学者の皆さんも、日々の研究に没頭していらっしゃると思います。

学問の自由は保障されていますし、これからも全力で守ります。

長尾敬


長尾 敬は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府政務官。
生年月日:1962年11月29日 (年齢 57歳)
長尾敬 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

萎縮する?より活発化してると思うけど、、、

マスゴミ労組が何の関係あるの(´・ ω ・ `)カナー

萎縮どころか関係ない人が便乗してデモや官邸前ラップバトルで楽しんでますよね。

ご説明おねがいしますね。ゆっくり待ってます。

我が国の防衛に何ら寄与する事のない こんな組織に税金を投入すべきではありません。

これまで保守的な考えを持ちながら、学界での左派によるいじめなどのせいで、自由に発言できなかった方も多いそうですから、今回の決定は言論の自由をむしろ強化する方向に働くでしょう。

仰る通り萎縮など微塵も感じられない程叩きまくってますよね。 新聞社の偏向報道の方がよほど社会を萎縮させます。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを