【文春】“パワハラ的言動”に悩み… 参政党・神谷宗幣代表(46)の元公設秘書が自殺 →  Aさんの自死を知った直後に家族でシンガポール旅行に行った神谷氏「全然楽しくなかった」

「参政党」神谷宗幣代表(46)の元公設秘書が自殺 “パワハラ的言動”に悩み、知人に〈どんな暴言吐いても許されるとか思ってるのかしら〉とメッセージを…

記事によると…

・〈正直に申し上げますと神谷宗幣氏関連の事業には今後一切関わりたくありません〉

1月26日にSNSに投稿された文章。名指しされているのは、「参政党」の代表で事務局長の神谷宗幣参議院議員(46)だ。

参政党は、近年躍進を続ける新興の政党だ。2022年7月の参院選では「子どもの教育」「食と健康、環境保全」「国のまもり」を重点政策に掲げ、比例選挙区で社民党やNHK党(現・みんなでつくる党)を上回る得票数で神谷氏を国政に送り込んだ。現在は国会議員の神谷氏をはじめとして、5名の県議会議員、13名の東京都区議会議員、93名の市議会議員、17名の町議会議員、4名の村議会議員を擁する。

一方で、コロナ対策として「反ワクチン・ノーマスク」を公然と掲げるなど、物議を醸す政策も多い。

そんな参政党を代表兼事務局長として率いるのが神谷氏だ。

(略)

2024/02/08(有料会員)
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b7977
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

週刊文春のポスト

関連ポスト

神谷宗幣


神谷 宗幣は、日本の政治家。参政党所属の参議院議員。参政党代表兼事務局長。イシキカイカク株式会社代表取締役。学位は法務博士。 大阪府吹田市議会議員、龍馬プロジェクト会長、陸上自衛隊・予備自衛官三等陸曹を務めた。
生年月日: 1977年10月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分の元秘書が自死した直後、シンガポール旅行に行ったうえにこの言いぐさ。

シンガポール行くって…人として終わってんな。それが党の代表か┐(´д`)┌

神谷宗幣氏は年がら年中全国を駆け回って家族にほとんど会っていない。せめてもの家族孝行で正月にシンガポールに行って何が悪い?ずっと前から家族旅行を計画し、ひと時の安らぎをご家族と過ごすことの何が悪いんですかね?想像力を働かせたら分かるでしょ

エッフェルからホンマ自民系党は旅行好きやなぁ…!

楽しくないのに何で行くんや?キャンセル料がもったいないから?本当に気にしてたんか?帰国してから党で黙祷の1つもしてないくせに。

そもそも、神谷嘘幣の今の地元って、石川県なんじゃないの❓🙄地元が被災してるのに、海外旅行行くって神経すら、考えられないけど⁉️🙄

いちいち返答がズレてるんだよな これが国政政党の党首かと思うと残念ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを