文芸春秋「松本人志氏からの訴状?まだ届いてないけど」→ 弁護士「届いていてもおかしくない時期だけど…」

「サンジャポ」、松本人志の訴状が「文芸春秋」に「届いていない」報道…細野敦弁護士が背景を解説

記事によると…

・TBS系「サンデー・ジャポン」は11日、「週刊文春」が報じているお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志の性的行為強要疑惑の関連ニュースを取り上げた。

松本は1月22日に「週刊文春」の発行元である文芸春秋に対し、名誉毀損による5億5000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載などを求めて東京地裁に提訴したが、番組は文芸春秋に取材すると「訴状は届いておりません」と回答を得たことを伝えた。

スタジオでレギュラー出演する細野敦弁護士は提訴が1月22日であることから「何も問題がなければ2月上旬が過ぎたわけですから訴状が届いていてもおかしくない」と指摘した。

(略)

2024年2月11日 10時24分
https://hochi.news/articles/20240211-OHT1T51050.html?page=1

関連ニュース

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

松本、動きません。

ワイドナショー出まーす→出ない。裁判しまーす→しない

事実確認したら担当弁護士が匙投げたってパターンなんかな…

え?裁判すらまだやってないの? てか検察側は起訴出来るんかこれ、まだ何にも決定的な証拠出てないのに

弁護士がやばいんじゃないか

これで訴えないのって脅迫になるんじゃないの?

まぁやるだけムダだからな 松本はもう終わり

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを