室井佑月さん「それにしても『おばさん』呼びはいつからダメなことになったんだ?」「時代の急な変化についていけない」

室井佑月さんのポスト

それにしても「おばさん」呼びはいつからダメなことになったんだ? ボランティアで子どもらの遊び相手してる時とか、折り紙や塗り絵など、うまくいかない子がいたら、私、最近まで「おばちゃんに貸してみ?」とかいってたぞ。

人の容姿を口にしてはいけないというのもわからない(人が嫌がる言葉はダメだけど)。褒めるのもダメなの? 綺麗な人を見かけたら、綺麗な景色を見た時と一緒で、「うわ〜綺麗!」とついいってしまったりする。時代の急な変化についていけない。叱られたら謝るしかない。

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。 血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。青森県八戸市出身。
生年月日: 1970年2月27日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

多様性といいながら徐々に言いたいことを言えない社会にさせたいのだろうか?

あれ?何まともな事言ってんだ?

おばさんもダメならおじさんもダメじゃない?ねぇ仁藤さん?🤣

室井さんがまともになってく。

何でもかんでもヘイトだ!と主張する方々は 何か特権を持っていらっしゃるという…

まともに反論できずにあげた拳を降ろすところが分からなくなって訳の分からないことを言い出す

テレビに出なくなって まともになった室井さん 素敵です(笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを