明石家さんまさん、若者の『それ古い』発言に苦言「礼儀として年寄りに合わすべきや」

明石家さんまさん、若者の『それ古い』発言に苦言「礼儀として年寄りに合わすべきや」

Share News Japan|2024/2/11/12:15

10日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に、明石家さんまさんが出演。

懐かしの「ハトヤ」のCMの話題になった際にそのCMソングを「知らない」と口をそろえるアシスタント。

↓↓↓

さんまさん

「そうか、あのCMとかまったく知らない…。そうやな、もうズレがどんどんしてきてね、俺らが知ってることを若者は知らない。なのにテレビ番組とかでは『それ古いって言われますよ~』とか『それ若者には通じないですよ』とか若者がよく言うんですけど、礼儀として年寄りに合わすべきやよね」

「いっつも俺らが古いし、新しい言葉を知らないとか、新しい曲(知らないとか)、『え~!時代が違う』とか言うねんけど、当たり前のことなんですね。お前も『ハトヤ』知らんやろ?って言う話になってくるんです、そうなると。だから、必ずこれから若者が年寄りに合わせてあげる、『知らない』とかバカにするのは人として良くないということを、俺は声を大にして言いたい。まあ、俺は周りから勧められて、ついていこうと。MCなんで調べたり『この漫画おもしろいって言うてた、アニメ見てみよう』とか「四千頭身がおもしろいって言ってる。どんなネタしてるのか?』とか意識はして、情報としてやるけど」

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント、テレビ司会者。本名は杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。吉本興業所属。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メッシに引退いつ?って失礼な質問したのに自分は引退考えないのね。

お互いにリスペクトし合う気持ちが大切

さんまさんがその手のこと言うとはちょい残念

それ古いって主張そもそも利己的だからな

さんまさんは縦社会の人だから言いそう

そしてその若者が年いったら似たような事言うと…

自由でいいよ。新しいも古いもなし!好きにやればいい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを