自民・石破茂氏が総裁選出馬に意欲「期待がある以上お応えしたい」

自民・石破茂氏が総裁選出馬に意欲「期待がある以上お応えしたい」

記事によると…

・自民党の石破茂元幹事長は10日、岸田文雄首相が任期満了を迎える9月の党総裁選に関し、出馬に意欲をにじませた。「次期総裁」を巡る報道各社の世論調査で高い支持を集めていることに触れ「地元の皆さんが支えてくださったおかげだ。期待がある以上、お応えはしたい」と鳥取市内で記者団に語った。

同時に「派閥がなくなり初めての総裁選だ。合従連衡みたいなことは恐らくないと思う」と述べた。派閥解消や政策集団への転換が進み、派閥の締め付けがなくなることに期待を示した形だ。

2024/2/10 23:19
https://www.sankei.com/article/20240210-PG45AV4P6ZNX5P3SYZGGRPKDLU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

石破茂


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長、水月会会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

期待などしてないぞ🤔

期待…というものが当人の思っているものと違う可能性がありますな。

自民党の派閥が実は、党内の党として、多様性をもたせて、主権をもめる仕組みになっていたとかはないですかね。

誤解してますよ期待してません!

また出て、また落ちるのか? 似たキャラの野田聖子も出てくるんだろうな…。

石破嫌い連合はあると思うぞ。

未だ理解していない輩が現れた…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを