中国、国有企業に海外資金を引き揚げ同国株の購入を命じている可能性

中国、国有企業に海外資金を引き揚げ同国株の購入を命じている可能性

記事によると…

・中国指導部の経済・金融面での愚策には際限がないようだ。中国の指導者たちは何年間も不動産危機の悪影響を食い止めることができなかったが、新たな報道によると、国有企業に海外に保有する資金を引き揚げて中国株の購入に充てるよう命じることで中国の株式市場を支援しようとしているようだ。噂では、この取り組みで2兆元(約42兆円)が動くという。共産主義の政権にしては実に奇妙な動きであり、中国経済が直面している根本的な問題にも対処しない限り、失敗に終わるだろう。

・中国株への投資を考えている投資家にとっては危険な状況だ。この公的買い入れによって株価が上昇すれば、多くの投資家はそれに乗じて儲けようと買いを入れるだろう。だが、根本的な解決策がなければ、その後すぐさま株価は下落する可能性が高く、公的買い入れ措置は失敗し、便乗していた投資家も打撃を受けることになる。

2/9(金) 10:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfff41eec128c1cddbdb16ef7c4ea87180af2905

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、次は海外資産(不動産)の清算命令も来るかもね。

いっそ国内外問わず中国人の資産を全部取り上げて、代わりに中国株を分配したらいいじゃん。

沈没の道連れってこと?

命令って😅💦

ほんとならかなりやばいのでは?

土地も禁止🈲してください

日本の不動産も今のうちに売ったほうがいいよ😁

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを