中西経団連・中西会長、トランプ大統領コロナ感染に「自業自得」

中西経団連会長、トランプ大統領コロナ感染に「自業自得」

▼記事によると…

・経団連の中西宏明会長は5日、オンライン形式で開かれた記者会見で、米トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染したことについて、「正直にいって、ちょっと不注意ではないか。ある意味、典型的な自業自得だ」との見解を示した。

 中西氏はトランプ氏が「もともとマスクをしないほか、多くの聴衆がいる集会に参加し、そこでもマスクをしていなかった」と批判。さらに、「希望的な観測で、安全性の高いワクチンが、すぐにも世界的に広まるわけではなく、コロナとはうまく付き合っていくことがしばらく続く」として、ウイズコロナの環境での経済回復が必要だと強調した。

2020.10.5 17:14
https://www.sankei.com/economy/news/201005/ecn2010050020-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中西宏明


中西 宏明は、日本の実業家。学位は修士。一般社団法人日本経済団体連合会会長、株式会社日立製作所取締役会長兼執行役、日本赤十字社副社長、一般社団法人中東協力センター会長、公益財団法人奈良先端科学技術大学院大学支援財団理事、一般社団法人2025年日本国際博覧会協会会長
生年月日:1946年3月14日 (年齢 74歳)
中西宏明 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

増税団体経団連に言われる筋合いはないだろう。

これこそコロナ差別じゃないの

さすが媚中サークル経団連の会長だ。

夕方のニュースで映像観ましたけど、よくヘラヘラと語れますね(-_-#)すごく感じ悪かったです!

で〜た〜そのうち返り討ちにあうよ!怖い怖い

確かに、大衆がいるところでマスクを外していたことは迂闊なことだったのかもしれません。

(´・ω・`) 最低限、医学的レクチャー受けてからしゃべれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを