【食育】ひろゆき氏“学校給食にふりかけ持参OK”に反対「出された料理の味を変えることは、すごく失礼で下品。残さず食べるのは大事だけど…」

ひろゆき氏“学校給食にふりかけ持参OK”猛反対なワケ 「残さず食べるのは大事」だが…

記事によると…

・実業家の西村博之(ひろゆき)氏(47)が9日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」にMCとしてリモート生出演

・兵庫県川西市の中学校で、生徒が自宅からふりかけを持参することを許可する試みが行われている。白米などのフードロスを減らす観点からの方針だが、市議会で紛糾している。

・ひろゆき氏
「出された料理の味を変えることは、すごく失礼で下品であるということを知っておいた方がいいと思うんですよね」

「残さず食べるのは大事ですよ」

「作った人が、失敗したのは別にして、これでおいしい料理ですよというのを残さず食べるのは、人としてあるべき姿だよねと教えるべきで、だから味変とか良くないと思う」

「それは食べ方のバランスが間違っている。こういうおかずだったらこういうバランスで食べるべきだよねと学ぶべき」

2/9(金) 23:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/32252beae169f9fa5ed5ed016b9e82223b588684

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔、学校給食にふりかけも付いてたけどな。

ふりかけくらいええやん 醤油持ってくるわけじゃないし

なんでもありになりそう…🤔💭

今、給食にふりかけ付いてないんですね😳

今の給食の味知らんやろ🤣

ふりかけ賛成✨バリエーションが増えて良い✨

意外だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを