日本国籍・アンさん「帰化すれば、愛しているこの国を変えるための活動できると思ったのに…」→ ナザレンコ氏「根本的な考え方が違う!まさに真逆…」

ナザレンコ・アンドリーさんのポスト

>>帰化すれば、愛しているこの国を変えるための活動できると思ったのに…

根本的な考え方が違う!

帰化は国を自分に合わせるための手段ではなく、まさに真逆だ、自分を国に合わせる手続きだ。

英語でもNaturalizingの語源は「風土に慣れること」ですよ!風土を自分に慣らすことではない!

関連ポスト

アン・クレシーニ


アン・クレシーニは、日本の言語学者。学位は応用言語学修士。北九州市立大学基盤教育センターひびきの分室准教授。 作家、コラムニスト、ブロガー、コメンテーター、YouTuber、むなかた応援大使、三児の母。 合言葉は「日本が好きすぎて、たまらん」 2023年11月21日 日本国籍取得。
生年月日: 1974年5月21日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ナザレンコ・アンドリー氏の仰る通りで、帰化することは国を変えるためではなく、その国に合わせること。国を愛している人であれば「国を変える」との思考には至らないはず。帰化に関しては"国を愛せる人"のみで行うべきだと思う🐼

大好きな〇〇を(私好みに)変える…って、ストーカーの思考ですね

仰る通りですね✨

ナザレンコさんの言う通り!

郷に入っては郷に従え

この人そもそも国語力に問題があるか、意図的に捻じ曲げているかどちらかですね。

正論!!ものすごく正論です!!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを