男(41)、面識ない小学生2人に暴行…「悪口を言われたと思った」

「悪口を言われたと思った」面識ない小学生2人に暴行の疑い 41歳の男を逮捕 鹿児島市

記事によると…

・暴行の疑いで逮捕されたのは、鹿児島市宇宿1丁目の職業不詳、上野賢嗣容疑者(41)です。

上野容疑者は2月2日午後5時20分ごろ、鹿児島市の店舗の敷地内で面識のない男子小学生2人の顔を殴ったり、腕や髪を引っ張ったりした疑いが持たれています。

男子小学生のうち1人は症状は軽いものの、けがをしているということです。

男子小学生2人が会話していたところに、通りかかった上野容疑者が暴行に及んだとみられ、上野容疑者は警察の調べに対し、「暴行したことは間違いない。悪口を言われたと思った」と話し、容疑を認めているということです。

2/8(木) 19:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e02bfebdf5c7b6c0b75174a2e843da53dcf9802

暴行罪


暴行罪は、刑法第208条に規定されている罪。刑法第27章「傷害の罪」の中に規定が置かれ、広義の傷害罪の一種である。暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときに暴行罪となる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

確定じゃないのに殴ったんかい

小学生のPTSDが心配。

顔と名前と職業はよ出せ!

こういうヤツ、活かしておいても未来社会のデメリット

恐らく症状がでてるかもね!

厄年ですね。

高齢になって耳が結構遠くなってくるとこういう風になってくるようだね。え、高齢者じゃないの?っていうか現役世代真っただ中じゃないか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを