【日本学術会議】平井文夫氏「民営化すればいい。だってこの人達6年間ここで働いたら、学士院ってところに行って、年間250万円の年金が死ぬまでもらえる。皆さんの税金から」

amiさんのツイート

選挙で選ばれたわけでもない学者が、自分たちで勝手に選んで、勝手になった日本学術会議なのに🙄

6年ここで働いたら、学士院ってところに行って、年間250万円の年金が死ぬまでもらえる‼️😱

こんなものはサッサと解体するか、民営化して、学者が勝手に提言していればいいでしょ⁉️👹🔥

これはダメだ❌🤮

平井文夫


平井 文夫は、フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員。国内政治、及び外交などを専門としている。
生年月日:1959年8月9日 (年齢 61歳)
平井文夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

d( ̄  ̄)美味しい職場に皆必死になる訳だ。学問の自由を掲げるよりも生存権を掲げた方がまだ正直に思えるよ。

日本学術会議を潰したらどうなのかな?必要ないと思うんだけど!

野党やメディアは調子乗りすぎたね。既得権益の塊のような組織を擁護したんだから。

ノーベル賞受賞した訳でもないのに税金から250万か・・

マジかぁ…泣いていい こいつらカネカネと思ったら腹立つ

平井さん支持。

250万だと、ふざけんな。すぐ制度変更を望む。平井さん、いい事教えてくれてありがとう。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを