女性「ホストクラブだけが“私の居場所”のように感じていたのに、支払いが滞ると店のスタッフも態度が一変しました」

「初めてのシャンパンはお前に」その言葉の裏で…

記事によると…

・「80万円なんて支払えない。でも、うれしかったんです。この人の一番になれているんだって」

軽い気持ちで訪れたホストクラブ。その店のホストを好きになった19歳の女性の言葉です。

ホストを「応援したい」と店に通いつめ、とても支払えないような高額な酒をツケ払いで注文させられたうえ、性風俗の仕事で稼ぐよう促されるようになったといいます。

・カナさん
「私には『ただいま』と言ったら『おかえり』と返してくれる環境がなかった。両親は共働きで、仕事から帰ってきても叱られたり叩かれたりするのが日常でした。ホストが『おかえり』と言ってくれたときに、ここが私の居場所だと思ったんです。これが本当の人の優しさなんだ。おかえりとか、ありがとうって言われることが、こんなにうれしいことなんだと」

ところが、無理やり高額な酒を注文されるなど、ホストの要求はエスカレート。一度に120万円を請求され、支払えなかった分は店の「売掛金」となりカナさんが借金を抱えることになりました。そして返済が滞ると、店のスタッフも一緒になって強引に支払いを迫ってくるようになったといいます。

2024年2月7日
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote87/

ホストクラブ


ホストクラブは、ホストと呼ばれる男性従業員との飲食や会話に、もっぱら女性が顧客として対価を払う、接客系の風俗営業店。日本では東京都新宿区歌舞伎町を中心に、東京都、神奈川県、埼玉県、愛知県、大阪府、北海道などで見られる。日本国外では中国上海に見られる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ラーメン屋も一緒

お仕事ですので。

そりゃそやろ

当たり前やろ

ホストクラブはそういうところ。

お金は払わないと💦

金の切れ目が縁の切れ目だからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを