【話題】『最短距離が最速ではない。物理が人生教えてくれる』

加藤路瑛さんのツイート

最短距離が最速ではない。

物理が人生教えてくれる。

物理学


(英: physics)は、自然科学の一分野である。自然界に見られる現象には、人間の恣意的な解釈に依らない普遍的な法則があると考え、自然界の現象とその性質を、物質とその間に働く相互作用によって理解すること(力学的理解)、および物質をより基本的な要素に還元して理解すること(原子論的理解)を目的とする。化学、生物学、地学などほかの自然科学に比べ数学との親和性が非常に強い。
物理学 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これ、実践とその下の図と違ってません?

これは地下鉄でも使われてる技術ですね(。・ω・。)最新の地下鉄はホームより先が下り坂になってる

これはすごく刺さりますね

忙がば、ぽどよく回れ。

急がば回れ!ですね

今日の昼に読んだ、ドクターストーンでもありましたね!

戦闘機の機動技術にあったよねこれ。んー、カッコいい( ・∇・)b

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを