27年間ひきこもりの男性「将来は生活保護確定だと思ってる」

話題の画像より

動画を見る

生活保護


生活保護は、国や自治体が「健康で文化的な最低限度の生活」を日本国民に保障するためとして設けている公的扶助制度。日本国憲法第25条や生活保護法の理念に基づき、生活に困窮する国民に対して、資力調査を行いその困窮の程度によって、要保護者に必要な扶助を行い、最低限度の生活を保障するとともに、自立を促すことを目的とする。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

取材を受けるだけの精神力あれば 何かしら働けそうだと思うけど

半年ニートやった経験あるけど、あれ続けたら働く以前に人と話すことが怖くなるからすげえわかる

親以外の相談できる人がいないのかな…

だれもいきなりフルタイムで働けとか言ってないんだよ、とりあえず1日3時間の週3回でも働いて体力と感覚を養ってから数をこなしていけばいいと思う

ちょっとは可能性に賭けてみんかい!🔨🤡

甘えんじゃねー😆

働け

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを