【ダブスタ】立憲民主党議員「おじさん」→ セーフ、麻生太郎氏「おばさん」→ ダメー!!!

田島まいこ議員のポスト

代表質問で上川大臣に、麻生氏の「おばさん」発言を問いました。

大臣のようなお立場にある方が「ありがたく受け止める」と返すことを、我々が「大人の対応」と評価することは、この同調圧力の強い日本で、年齢や容姿を揶揄されて辛い女性・男性にも、同様の対応を、暗に強いることになる。

残念です。

田島まいこ議員の過去ポスト


出典:https://twitter.com/maiko_tajima/status/1321662684366991360

関連ニュース

田島まいこ


田島 麻衣子は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員
生年月日: 1976年12月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お得意のダブスタだね😲

おじさんもアウトやろ😠言われてええ気はせん

ダブスタ・テトウ・おばさん

またダブスタ二枚舌だよ

手当(てあて)はダメで、手当(てとう)はOK?😏

ダブスタ🤣女性に関わることに異常に反応してくるのはもう飽きた。

またダブスタ二枚舌だよ.

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを