森保一監督、伊東純也選手の離脱に言及「戦うメンタルではない」

「戦うメンタルではない」森保一監督が伊東純也の離脱に言及「純也と最後まで戦いたかった」

記事によると…

・翌日にアジアカップカタールの準々決勝・イラン戦を控えたサッカー日本代表の森保一監督が2日、会見に臨み、性加害報道をめぐってチームからの離脱が発表された伊東純也選手について語りました。

海外メディアから伊東選手の離脱について聞かれた森保監督は、「できれば純也とこの大会最後まで優勝目指して戦いたいという気持ちは持っていました。協議をした中で本人の意思もあり、離脱という判断をJFAがしたところ、同意して、離脱ということになりました。もちろんこれまでの勝利に貢献してくれた選手なので残念な思いはありますが、本人の心身の健康を大切に考えたいと思います」と説明しました。

2024年2月3日 8時10分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25814173/

関連動画

伊東純也


伊東 純也は、神奈川県横須賀市出身のプロサッカー選手。リーグ・アン・スタッド・ランス所属。ポジションはフォワード。日本代表。
生年月日: 1993年3月9日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

森保監督も慎重に言葉を選びつつも、悔しさが滲み出てる会見だった。

森保監督のおっしゃる通りですね 伊東選手の件は静かに見守りたいです

伊東純也選手のメンタルが心配やわ💦

森保監督、本当に残念そうですね。なんでこのタイミングなのか、虚偽だとしたら、許せることではないですね。

そうだよね😢この大切な時期に週刊誌もぶつけてくるなんて

やっぱり伊東純也はかなりメンタルきてるみたいですね😭心配だわ💦

伊東純也の離脱は残念ですが、勝ちましょう!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを