ひろゆき氏「文字を文字通りにしか読めない人が多い」→ ひろゆきキラー・米山隆一氏「じゃあ最初からそう書けばいい事。小学生の言い訳か」

米山隆一議員のポスト

じゃあ最初からそう書けばいい事です。

文字は文字通りに読むのが当り前。

文字通りに読んだら間違っている事を書いておいて間違いを指摘されたら「それは本当はこういう積りだったんだ。読み取れないお前が悪いんだ!(文字通りでなければ暗にそう言っている)」とか、何処の小学生の言い訳かと思います

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、立憲民主党所属の衆議院議員、医師、医学者、弁護士。学位は医学博士。有限会社セイジロー代表取締役。元新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう奴等は決まって『文章から読み取れないのか?』とかぬかして自分のすり替え論を押し付けてきますが、米山さんの言う通り、それならそう書けばいいだけのことで文字は文字の通りに読んで理解するのが当たり前なのです。ひろゆきは見苦しい言い訳、まーた米山さんに惨敗ですね(´・ω・`)

はい、文字は文字でありそれ以外の何ものでもありませんww相手の想像力に期待するのは短文ポストのXでは無理でしょう。

米山さんが正しいと思います。

やはり、ひろゆきをコメンテーター、知識人枠にするのは止めたほうが良い

またコントが始まったんですかー?笑

容赦ないっすね

お手本のような論破

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを