小泉今日子さん「どんどん生活が苦しくなっていってるのに、テレビで金持ちの俳優がクイズに答えて霜降り牛肉もらってる… くだらない」

小泉今日子“クイズ番組で霜降り牛肉もらう”おかしさを指摘…「バラエティくだらない」はテレビへの苦言

記事によると…

・「文藝春秋」2月号のフリーアナウンサー有働由美子(54)との対談で、バラエティ番組で見かけなくなったと問われ、「絶対出たくないですね」「くだらないから」と答えたのが、女優で歌手の小泉今日子(57)。小泉の「バラエティくだらない」発言は波紋を呼んだが、その真意について先月27日放送のラジオ番組「TOKYO M.A.A.D SPIN」(J-WAVE)で話している。

《性加害っていうことを軽く見てる人が多いなと。女性も男性も一緒だと思うんですけど、私が見てて思うのは、こういう経験をした人ってはっきり口に出さないだけで、すっごくいっぱいいるんだと思う》

《どんどん生活が苦しくなっていってるのに、例えば俳優さんとかがゲストに来て、クイズに正解したら、その人が霜降りの牛肉もらえるとか。何言ってんの?って。そういうのがわかんなくなっちゃって。その人、お金持ちじゃん、牛肉もらわなくていいじゃんって。くだらないって思うのはそういうことなんですよ》

《私はちっちゃい頃からのテレビが大好きで。テレビさえ与えとけば、みたいなテレビっ子で。ドラマもバラエティ、お笑いも大好きで見てたからこそ言ってるんです。背中を叩くじゃないけど、そういう気分で。一日中寄席に行って見たり、落語も漫才も大好きな上で言ってるっていうことをわかってほしいなって思う》

2024/02/02 14:18
全文読む⇨https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/335566

小泉今日子


小泉 今日子は、日本の女優、歌手。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとして松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手として筒美京平・馬飼野康二の作曲作品でヒットを連発した。KYON²の愛称で知られる。所属レーベルはビクターエンタテインメント。
生年月日: 1966年2月4日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんてったってアイドルがそれを言うか

どんどん発言が共産化していってるな まさしく真っ赤なおばさん

と金持ちの俳優が言っています

テレビ見てないからなんでもいい

それは確かにその通りだわ

じゃあキョンキョンは出なくていいだけの話ですよ😕

視聴者にプレゼントすれば一件落着ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを