麻生副総裁が上川大臣の容姿をイジる → 上川大臣は大人の対応 → 外野が騒ぎ出す「欧米なら即辞任」「怒れよ!」「本当に残念」

麻生太郎氏の容姿言及に「怒れよ」 上川陽子外相の「大人の対応」に注文相次ぐ

記事によると…

・麻生副総裁が、上川陽子外相の外交手腕を評価した上で「そんなに美しい方とは言わない」と述べた件について、上川外相は「どのような声もありがたく受け止めている」と述べた

・立憲民主党の蓮舫議員
「『大人の対応』ではないでしょう。 毅然と『おかしい』と指摘することこそ大人の対応です」「この声はありがたく受け止めてはいけないんじゃないかしら」「外相として世界に間違ったメッセージを発信したことが本当に残念過ぎます」

・辻元清美代表代行
「ふんばっている女性たちのためにも、言うべきことは言う姿勢を。男社会で褒められる『わきまえる女』では『次の総理』になんてなれっこない」「上川氏が受け流したことを大人の対応と持ち上げる一部メディア。こんな言説・風潮が女性蔑視を温存していることに気づくべき」

東京新聞・望月衣塑子記者
「全くありがたくない。麻生副総裁に注意する人はいないのか。欧米なら即辞任ものだ」

女優・川上麻衣子氏
「ズバッと言って欲しかったのですが、賢いからこそ言えないのかなぁ」

ラサール石井氏
「怒れよ、これぐらい」

2/2(金) 14:05
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/f801e92f54e62d95f902e6d5564a9e02015facd2

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

上川陽子


上川 陽子は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長代理。 法務大臣、公文書管理担当大臣、内閣府特命担当大臣、総務副大臣、総務大臣政務官、衆議院厚生労働委員長、自由民主党一億総活躍推進本部長、同女性活躍推進本部長、同女性局長などを歴任した。
生年月日: 1953年3月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

勝手に女性代表気どりで騒ぐ女性さん

でもおじさんはセーフなんだよなぁ

男だったら顔のこと言われたくらいで取り合うなって言われるのに、女だったら抗議しなきゃいけないのか……

指摘したらしたで男尊女卑共に効いてる認定されて餌を与えるだけだからな スルーするのが賢いわ

なぜ、人は裁きたがるのか?裁くことで、快楽物質が分泌されているのだろうか。

そんなくだらん話で国会の時間使うなよ辞めちまえ

言われた側責めるのは違うだろ。どう行動するかは本人が決める事やん

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを