自民党愛知県連青年部・副部長「依頼者には政治家やヤクザの親戚がいる」→ 恐喝容疑で逮捕

「依頼者には政治家やヤクザの親せきがいる」 自民党県連青年部の副部長ら2人を恐喝容疑で逮捕

記事によると…

・逮捕されたのは自民党愛知県連青年部の副部長で会社役員の松岡磨哉容疑者(35)と無職の小島光将容疑者(35)の2人です。

・2人は去年6月、名古屋市中区の飲食店で、京都府に住む31歳の男性の不貞行為に対して「依頼者には政治家やヤクザの親戚がいる」などと脅して示談金を要求し現金90万円を得た恐喝の疑いがもたれています。警察の調べに2人とも容疑を否認しています。

・松岡容疑者は去年、名古屋市議選の名東区選挙区で落選

・自民党愛知県連の須崎幹幹事長
「青年部の副部長が逮捕されたことは誠に遺憾です」

2/1(木) 7:11
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b611c4203115d05462dc08e4f61b8d9c91ff34

恐喝罪


恐喝罪とは、暴力や相手の公表できない弱みを握るなどして脅迫すること等で相手を畏怖させ、金銭その他の財物を脅し取ることを内容とする犯罪。刑法249条に規定されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やれやれʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

もう当然だと思います!まだまだ出てきそうですね。今度はどこかな?

やり方が稚拙

何が出てきても、 2あぁ やっぱり?になりますな🤯

おいおいおい!「自民党県連青年部の副部長ら2人を恐喝容疑で逮捕」って余罪がワンサカ出てくるんじゃない。てか自民党って、もはや反社じゃねえの?

自民党にはまともなヤツいねーなー。

脱税、恐喝

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを