【京アニ事件】ひろゆき氏「法体系を警察官による“死刑“と、書いたわけですが文字を文字通りにしか読めない人が多い」

ひろゆき氏のポスト

何はどうあれ被害の甚大さから死刑というのはわかるんだけど、死刑になるための人を助けた医療関係者の努力を考えると、「死刑だから助けなくていい」という判断があってもいいような、、、

〉青葉被告に死刑判決 36人殺害の京都アニメーション放火殺人事件

↓↓↓

一定の条件を満たしたら、警察官は人を殺しても殺人罪には問われないという法体系を警察官による“死刑“と、書いたわけですが文字を文字通りにしか読めない人が多いみたいですね。

関連ニュース

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

それな。ひろゆきが間違うこともあるけど、何を言いたいのか真意を見抜けない者が散見される。

例えたって言えば全部解決できると思ってそう

苦しい…。

ひろゆき氏が挑戦的な意見を述べ、議論の広がりを見せることは意義深いものです。日本では急な変化はなく異なる立場からの意見交換が、より良い社会の形成に寄与する

それは無理があるわ ごめんなさいした方が良い

文字を文字通りに読むって普通だろ😓

とうとう出たね。。。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを