志村けんさん、“女遊び”で他の芸人と圧倒的格の違いを見せつけてネットで大絶賛される

「志村けんさんは1千万円単位を渡していた」 松本人志の性加害報道、かつてのスターとの違いとは

記事によると…

・「昔から『芸の肥やし』なんて遊び方が許されていた背景には、たとえファンであっても素人には手を出さない暗黙のルールがありましたね」

と解説するのは、作家で演芸評論家の吉川潮氏。

「女遊びが好きでよくモテた藤山寛美や勝新太郎は、玄人さん、芸者や水商売の女性と遊ぶのを美学としていましたが、それは彼女たちが己の分をわきまえていて手切れ金さえ弾めば口外しないから。そうしたお金をケチって暴露された総理大臣もいたけど、昔の芸人はキレイに払っていたもんですよ」

玄人遊びなら、かのビートたけし(77)は豪快だったと城下氏が振り返る。

「たけし軍団のさる方から聞きましたが、たけしさんは川崎のお店を貸切にして軍団のメンバーを全員引き連れて行く。店にとってもありがたいし、軍団も人目につかないから助かる。後輩の面倒見もよくて、豪快にお金をかけて遊んでいたそうです」

そして4年前、70歳で亡くなったあの大物芸人は、こんな具合だった。

「何人もの女優などと関係がうわさされながら生涯独身だった志村けんさん本人から聞きましたが、彼には一定期間、交際する女性が一人常にいて、いくらでも制限なく使えるブラックのクレジットカードを1枚渡していたそうです。別れ際も文句を言われないようにまとまったお金を渡していたと。

私が“何百万か渡すんですか”と聞いたら、“桁が一つ違うよ”と。要は1千万円単位だったそうで、これまで女遊びに使ったお金を合計すると青山にビルが建つと言っていましたね」(同)

「ひと昔前から芸能人といえば、酒を飲み、ばくちを打って、女を買うといったことをしてはいましたが、時代や方法は変われど女の子と遊ぶなら、しっかりとお金を渡して連絡も取り合って、その関係について互いに納得するようでなければ、相手も人間ですから怒りの感情を持たれてしまうと思いますね」

1/30(火) 11:09
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/e8f4ee90b72463eff040d7f08bd3761053ddf93e?page=2

志村けん


志村 けんは、日本のコメディアン。東村山市名誉市民。 ザ・ドリフターズのメンバーとして活躍する一方、個人でも晩年までコントを披露し続けた。2020年3月、当時パンデミック初期であった新型コロナウイルス感染症による肺炎で死去した事で、国内各方面に衝撃を与えた。
生年月日: 1950年2月20日
死亡日: 2020年3月29日, 東京都 新宿区
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

金の問題なんか

志村のと今回の松ちゃんのは全く別の話だと思うんだが

松本は昔から素人好きを公言してたから・・・

けんさんは真面目に相手探ししてたからな一緒にしたら失礼

結局金で女を買ってるのは変わらないじゃないか

金高けりゃええんか?w

税務署「ぐぬぬ..」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを