万博協会「万博リング、閉幕後の活用案を公募するよ!」

万博リング、活用案を公募 高額批判、現地保存も選択肢

記事によると…

・2025年大阪・関西万博を運営する日本国際博覧会協会(万博協会)は29日、会場内に設置する木造巨大屋根「リング」について、閉幕後の活用案を公募すると発表した。

整備費350億円をかけて閉幕後は解体する方針に批判が噴出したため、現地での保存も提案内容に含める。3月に公表するが、提案は万博協会が活用法を検討する際の参考扱いにとどまる。

・対象はリングに使うほぼ全ての木材で、柱や梁、屋根に使う杉など計約2万6千立方メートルと見込む。

1/29(月) 18:04
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/a0be45c3cf7554496ded970f59656e008dc2fca8

2025年日本国際博覧会


2025年日本国際博覧会は、日本の大阪府大阪市此花区の夢洲で開催予定の国際博覧会である。開催期間は2025年4月13日-10月13日の184日間。公式略称は、「大阪・関西万博」。 テーマは「いのち輝く未来社会のデザイン」。イメージキャラクターは、ミャクミャク。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

木造リングは無用の長物だと思います。何故か大阪って東京と張り合おうとしている感じですね。大阪都構想やら今回の万博の建物も東京の新国立競技場を意識している。

そのままキャンプファイアすれば?(笑)

それ作る前に目処付けておくべき物な気がするんですけど

焚き木

万博全赤字分を乗せて役員に売却

何にせよ金かかるから放置しよう

防腐処理してない雨ざらしの木材をどうしろと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを