街路樹伐採の器物損壊容疑でビッグモーター社員の男逮捕 → ひろゆき氏「下級国民は上級国民に逆らえない」

ひろゆき氏のポスト

ビッグモーター社員の男逮捕 街路樹伐採の器物損壊容疑。

末端の社員だけ捕まって、金儲けしてる経営者は逃げ切る。

自民党の裏金も会計責任者が捕まって、政治家は捕まらない。

下級国民は上級国民に逆らえないですからねぇ、、、

Xの反応

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

法の下での平等は社会において大切。不正や犯罪は立場に関係なく厳正に取り締まられるべきですが日本ではこれが現実

トカゲの尻尾切りなんよね、大元捕まらない仕組みどうにかならないかなー。

実行犯だけ逮捕って、、、 法律上そうなのかもしれんが警察の采配無能じゃないかと思う

ほんと経営者は楽だね

トヨタやダイハツの不正も、苛烈な指示で現場を追い詰めて不祥事を起こさせる&使用者側は責任から免れるという構造。マイルドビッグモーター現象。

街路樹伐採してないと降格やクビにされるんだよね🥹うーん、もうブラックだなって思ったら転職活動と内部告発する文化を根付かせないと。

こういうの見るといくら会社の命令とはいえ明らかに倫理観に反してることは毅然として断る勇気が自分を守るのに必要なんだなと痛感する 組織は守ってくれない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを