【動画】某大手美容クリニックが崩壊寸前…  高須医師が「ぼったくり」「えげつない商売」と告発

某大手美容クリニックが崩壊寸前? 高須医師が「ぼったくり」「えげつない商売」と告発

記事によると…

・1月26日、高須クリニックの「高須幹弥」(登録者数55万人)がYouTubeチャンネルを更新。崩壊寸前だという某大手美容クリニックの悪徳商法を暴露し、「ここのクリニックは行かない方が良い」と注意喚起を行いました。

高須医師、「悪徳ぼったくりクリニック」と暴露
高須医師は、とある某大手美容クリニックが崩壊寸前であるとして、その悪徳ぶりを暴露しました。そのクリニックは、テレビCMでお馴染みの「有名なクリニック」で、全国展開しており、ここ数年で急成長しているそうですが、医師や看護師の間では「すごく評判が悪い」のだとか。

高須医師は「ぼったくりで売り上げてるだけ」だと非難。最近では赤字の店舗が続出しており、医師の給料が下がって、従業員の退職が相次いでいると話します。

そのクリニックは低価格で美容手術が受けられることを売りにしており、テレビCMや広告を使って大々的に集客しています。しかし高須医師によると、実際にカウンセリングを受けると、広告とは異なる高額の施術を提示されるとのこと。狭い部屋で軟禁状態を作り、患者を帰れない状態にした上で「その日のうちに何十万円もする手術をしてしまう」といい、高須医師は「悪徳ぼったくりクリニック」「えげつない商売をやっている」と酷評しました。

そのクリニックでは「研修医上がりの何にもできない医者」を高い報酬で雇い、「二重まぶたの埋没法だけ」できるようした「埋没マシーン」を増やしているそう。SNSや口コミで「ぼったくられた」「ヘタクソだった」といった情報が拡散されているため、患者の数が減ってきているといいます。

通常は、売上が下がって資金繰りが危うくなってくると、他の院へ患者を引き継いだりとアフターケアをすることが多いですが、このクリニックは何食わぬ顔で営業を続け「あるとき突然、閉院する」可能性があると高須医師は予想します。「犠牲者を出したくない」「ここのクリニックには行かない方が良い」と何度も繰り返し注意喚起しました。

(略)

2024年1月29日 16:43
全文読む⇨https://yutura.net/news/archives/108514

関連動画

高須幹弥


高須 幹弥は、日本の医師、YouTuber、美容外科「高須クリニック」名古屋院院長。 学位は医学博士。柔道三段。愛知県西尾市出身。父は高須クリニック創業者の高須克弥、母は美容外科医の高須シヅ。妻は美容皮膚科医の高須英津子。
生年月日: 1975年2月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オープンハウス並みだな

おれもメンズTBCにぼったくられた

テレビCMやってるとこは全部怪しいと思ってる

美容クリニックなんて どこもボッタクリだぞwwwww

審美なんてそもそもが金儲け以外の何物でもないだろw

軟禁状態を作りってまっつん商法だな

全身脱毛はどこがええんや?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを