【北海道新聞】著名人「あなたは祖国のために戦えますか?」→ 公務員「私は“戦いません”」

小野寺まさる氏のポスト

1月28日(日)の北海道新聞の読者の声…この方が公務員?だれから給料貰ってんだよ…情けない。

公務員


公務員は、国および地方自治体、国際機関等の公務、すなわち公共サービスを執行する職員のこと。または、その身分のこと。 現代も使用されている公務員という用語は、従来より普通に用いられたものではなく、日本の明治時代を以て嚆矢とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

こういう記事をためらいもなくかき集めてはこんな感じで世間に垂れ流すマスゴミの存在が一番の害ですね。

祖国も家族も守りませんてことか

戦わずして家族や祖国を守れない時はどうする積もりだろう

その歳で戦ってとは言わないけど、足引っ張るのはどうかなと思う

北海道新聞の誘導報道は酷いもんですね。

厳しくいえば、【弱虫・意気地なし】と、影で言われてそうですねこの人💧

我が家に強盗が侵入して、家族に危害が加えられるのを傍観して見ていろと?私は戦いますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを