スキー場周辺で外国人男性から「迷った 助けてくれ」→ 車両10台以上を出して捜索 → 男性「In car.OK OK.Bye.」立ち去る…

スキー場周辺で外国人から「迷った 助けてくれ」とSOS…救助隊が出動するも その後電話で「In car.OK OK.Bye.」いつのまにか立ち去る

記事によると…

・1月21日午後2時40分ごろ、札幌市手稲区のスキー場から「外国人から”迷った。助けてくれ”などと電話があった」と警察に通報がありました。

 警察によりますと、行方が分からなくなったのは2人で、電話は”片言の英語”を使う男性からだったということです。

 スキー場側は位置情報を送るよう男性に依頼していましたがその後連絡はなく、警察も男性の携帯電話に連絡を試み続けましたが返答はありませんでした。

 このため警察や消防は、2人がスキー場の管理区域外で道に迷ったとして、車両10台以上を出して捜索に向かいました。

 ところが午後5時前になって当初連絡を寄せたとみられる男性からスキー場に「In car.OKOK.Bye.」などと連絡があったということです。

1/24(水) 15:02
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/fc2457a6893488ba95fa0c477f47ccd12b49e3aa

手稲区


自然豊かな手稲区には、郊外の川べりの公園や、1972 年の冬季オリンピックの会場となった手稲山に広がるスキーリゾートがあります。森や牧草地を通り抜けるトレイルは夏の登山客に人気。山頂付近には神社や展望スポットがあります。山側と海側の両方にゴルフコースがあり、近くのおたるドリームビーチに沿って、海に面したカフェやシーフード レストランがあります。

ネット上のコメント

悪ふざけも大概にしないと

いたずら電話として立件した方が良い。最低でも実費を取り立てるべきだ。

見つけ出して山奥に放置したいくらいにはムカつく(´・ω・`)

電話番号で所有者特定で請求 今度から先にクレジットカード決済してもらいましょう

着歴残ってるよね。 外国人にはレスキュー代金請求しないと。

倍額くらい請求していいと思う

絶対、費用を請求すべき。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを