【韓国】元徴用工訴訟、日立造船の供託金(660万円)を差し押さえる原告側の申請を韓国裁判所が認める

【独自】元徴用工訴訟で日立造船の供託金を差し押さえる原告側の申請を韓国裁判所が認める

記事によると…

・元徴用工訴訟で敗訴が確定した日立造船が韓国の裁判所に預けている供託金。

この差し押さえを求める原告側の申請が認められたことがJNNの取材でわかりました。

(略)

2024年1月24日(水) 17:25
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/959919?display=1

徴用工訴訟問題


徴用工訴訟問題とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や朝鮮総督府が各地方自治体にノルマを化して人員をあつめた官斡旋、総督府が対象者個人に直接「徴用令状」を発給して労務者をあつめた徴用等により動員されたという元労働者及びその遺族による訴訟問題。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

現金化はよ!

要するに日韓基本条約破棄ですね

早いとこ反日政権にならんかと今から待ち遠しい

今度こそ制裁する時だぞア●日本政府

断交待ったなし。

お、やっとか これで日韓関係は終わるな

やっぱりこうなったw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを