【損害賠償請求】徳島県、PRイベントで使用するマネキンで“成人用玩具”を購入してしまう…

県のイベントで成人用玩具が使われていた問題 県職員への損害賠償請求を勧告【徳島】

記事によると…

・徳島県のイベントで成人用玩具が使われていた問題について、県議が行った住民監査請求で監査委員は23日県に対し、関係した職員への損害賠償請求を検討するよう勧告しました。

・請求では、徳島県が開いた藍染商品のPRイベントで、マネキンのかわりに成人用玩具が使われたため、成人用玩具の購入に不当な経費が支出され、県に損害を与えたとして県に対し、関わった職員に最大38万円を返還させるよう求めていました。

請求を受け、県の監査委員は23日、公共事業としての倫理性の欠如や地方自治法違反があったなどとする監査結果を公表しました。

その上で県が被った損害額を消費税を含めた41万円余りとし、県に対し、関係した職員の責任に応じた損害賠償請求を検討し、厳正に対処するよう勧告しました。

2024年1月23日 18:07
全文読む⇨https://news.ntv.co.jp/n/jrt/category/society/jr70e95ee3af9b495b905b955a5c099fe6

徳島県


徳島県は四国の東端にあり、本州との間には橋が架かっています。四国全土に点在する 88 か所の霊場(四国八十八ヶ所)を巡る、1,200 km におよぶ遍路道の起点になっています(霊場のうち 4 分の 1 以上の寺院は徳島県内にあります)。剣山国定公園の一部である祖谷渓は、険しい峡谷、川の急流、シラクチカズラで造られた吊り橋で知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あとで使う気だったんですね😆

ワロタwww 購入決めた人に動機を聞きたい。

イベントまでバレないもんだねw

藍染のPRなんだろ?不細工なマネキンよりこっちの方が売れるんじゃね?ってアイデアかもしれないだろ何か可哀想

使い方次第じゃないの?銃で人を撃つのか、害獣を撃つのかみたいな

成人用玩具…うーむドールですか?

こんなくっそしょうもない住民監査請求はニュースになるのに、暇空さんが出してる監査請求や住民訴訟等の重要な物はニュースにしないオールドメディア。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを