ひろゆき氏、“政治家無罪”に疑問「なにこれ?」

ひろゆき氏のポスト

自営業者が2000万円を受けとり、引き出しに入れたまま忘れた。

脱税。所得税と加算税と延滞税を支払う。

政治家が2000万円を受けとり、引き出しに入れたまま忘れた。

収支報告書を訂正して無罪。所得税も加算税も延滞税払わない。

なにこれ?

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう、なんなんこれ。そして誰も答えてくれない。なにこれ?

こんなんがまかり通ってるからやりたい放題になる。

事務所にはたくさん机と金庫があるんしょうね…後から気づかなかった大金が出てくるくらい…さすがにこの話はきっちり納得いく説明がほしいよね

わかりやすいです。。。副業して、20万超えたら申告しないといけない義務とか無くしてほしい。みんな生活のために副業するのになんでそこでも税金払わないといけない?せめて年間20万じゃなくて、120万以上から申告義務とかにしてほしい。

一揆しようぜまじで

本当に、なにこれ?ですよ。

ただでさえ確定申告毎年面倒なのに、今年はもう、作業がバカバカしくなって来ました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを