トヨタ会長「エンジン車は必ず残る」

トヨタ会長、EVの市場シェアは最大で3割どまり-残りはHVなどに

記事によると…

・電気自動車(EV)の市場シェアは最大でも3割、残りはハイブリッド車(HV)などになる。EVへの一点張り戦略に長らく懐疑的な見方を示してきたトヨタ自動車の豊田章男会長がそんな予測を示した。

  トヨタの自社メディア「トヨタイムズ」によると、豊田氏は企業経営者や役員に向けて今月行った講演での質疑応答で「いくらBEVが進んだとしても、市場のシェアの3割だと思う」と語った。残りの7割はHVや燃料電池車、水素エンジン車などになるとし、「エンジン車は必ず残ると思う」と続けたという。

2024年1月23日 14:57 JS
全文読む⇨https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-01-23/S7P5DAT0AFB400

豊田章男


豊田 章男は、日本の実業家、レーシングドライバー、フィールドホッケー選手。愛知県名古屋市出身。
生年月日: 1956年5月3日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

EVに全振りした自動車メーカーは終わるだろうな

毎日峠越え通勤の自分には信用に値しないEV車

ハイブリッドがいいです!真面目に北海道向き!

先々を読んでますね。

やっちゃえ日産

といいながらアメリカには大規模なEV投資をやるトヨタ

一長一短あるんだから、どっちがが無くなるなんて事は無いでしょ
住み分けるだけ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを