自民党岸田派、解散方針を正式決定 66年の歴史に幕

自民党岸田派、解散方針を正式決定 66年の歴史に幕

記事によると…

・自民党の岸田派(宏池会)は23日に臨時の議員総会を開き、同派を解散する方針を正式に決めた。出席した所属議員からは異論は出ず、解散に伴う事務手続きなどを幹部に一任した。

根本匠事務総長は総会後、記者団に「岸田文雄首相の決断を評価する意見が大宗だった」と述べた。「きょうが岸田派としては最後の会になると思う」とも話した。2023年12月まで会長を務めた首相、座長を務める林芳正官房長官は出席しなかった。

2024年1月23日 12:29
全文読む⇨https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2316K0T20C24A1000000/
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目くらまし(怒)見え透いていて超ムカつく

パーティ券の外国人、及び外国籍の人間が役員を務める法人の購入を早く禁止しろよ

また名前を変えて集まるんだろうな😎

つうか全部解散しろよw

あれ?衆議院は解散しないんですか?

そんなもん何の問題の解決にもなってねぇわ

派閥を解消すればいいという問題ではなく政治資金の透明性が重要だと思う

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを