中野区在住の外国人『このような「外国人は分別ができない」というステレオタイプをチラシで配られてしまうのは非常に残念…』

もりすさんのツイート

私は中野区で11年間暮らす外国人ですが、ちゃんと毎日ゴミを分別して捨てています。

このような「外国人は分別ができない」というステレオタイプをチラシで配られてしまうのは非常に残念。

なにより私も納めている税金がこれに使われていると思うと悲しい😭

↓↓↓

中野区


中野区は、東京都の特別区のひとつ。
中野区 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

逆に分別出来てない外国人も多いということなんじゃないの?

なんなら日本人でも細かく分別できてないまである

少しは残念って思うかもしれないけど非常に残念って大袈裟すぎじゃない?笑

日本人より外国人の方が表情豊かで可愛いからこっちの方がいい

単に、ビジュアル面で外国人の方が日本人より“映える”と思ったから説はないですかね…

はじめまして。元より、ごみの分別は外国からはじまった活動では?分別するかしないかは国籍別ではなく、単に人によりますよね。

気にしすぎ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを