ピースボートを通じて100万円の寄付を行ったDJ SODAさん「変な陰謀論を企んでいて本当に怖い」

日本を騒がせた韓国DJ、能登半島地震の被災地に100万円寄付も「変な陰謀論を企んでいて本当に怖い」

記事によると…

・インフルエンサーとしても人気の韓国の女性DJ・DJ SODAが22日、自身のXを更新。令和6年能登半島地震の被災地に寄付した理由を明かした上で“変な陰謀論”に恐怖を感じていることを明かした。

令和6年能登半島地震の被災地に一般社団法人ピースボート災害支援センターを通じて100万円の寄付を行ったことを5日に報告していたSODA。

 ・SODA
「私が寄付したところはインターネットに出ているところの中でランダムで一つを選択したの。絶対に私とその寄付したところは何の関係もないのに、どうしてまた変な陰謀論を企てるの?」

「前にも言ったように私がそんな目にあったこととは別に私が日本を好きな心は変わりないから寄付をしたの。しかしあなたたちは今回も私が寄付をしたことに対してまた変な陰謀論を企んでいて本当に怖い」

1/22(月) 20:03
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/e267d04e5e818f44ff1891c614761d5b8f5761d5

DJ SODA


英語から翻訳-芸名DJソーダで知られるファン・ソヒは韓国のDJです。ファンは、「S20ソンクラン音楽祭」を含むいくつかのアジアの音楽祭の頻繁なヘッドライナーであるという評判を築いてきました。
生年月日: 1988年4月7日
出生地: 韓国 Seoul
身長: 168 cm
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

彼女が寄付した100万のうち一体いくらが被災地にら届いたろうね。

そっち側の人でしたのねΣ(´∀`;)

だいぶ抜かれてそうだがそこらへんも織り込み済みで寄付してんだろうな。

還流?

中抜きが繰り返されて被災地に渡る頃には3万円だな😎

あやしさ満点

そのピースボートに渡った100万円が実際にどう使われるかが気になります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを