立憲・長妻政調会長「裏金を何に使ったのか、つまびらかにすべき」「個人的に使っていたら脱税の問題にもなってくる」

立民 長妻政調会長 “裏金何に使ったのかつまびらかにすべき”

記事によると…

・立憲民主党・長妻政務調査会長
「裏金を何に使ったのか、つまびらかにすべきで、岸田総理大臣は『裏金を何に使ったのか説明せよ』と所属議員に言うべきだ。もし個人的に使っていたら脱税の問題にもなってくるのではないか」

「世の中、派閥解消ということで一色になっているが、派閥があるから法律違反をしたという理屈はおかしな話だ。言い訳や論点ずらしに惑わされず、カネに汚い政治を終わらせるために尽くしていきたい」

2024年1月22日 15時59分
全文読む⇨https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240122/k10014329981000.html

長妻昭


長妻 昭は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党政務調査会長、立憲民主党東京都連合会長、立憲民主党ネクスト内閣官房長官。 厚生労働大臣、民主党代表代行、民進党代表代行、旧立憲民主党代表代行・政務調査会長・選挙対策委員長、立憲民主党副代表などを歴任した。
生年月日: 1960年6月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お金に色はついてないから無理

もう、既に証拠隠滅済みなんだろ

そのうちに特大ブーメランが来そうな気がするのは私だけw

先ず"安住"を探ってみろや…ホコリだらけやで!(たぶん)

誰かと思えば、なーんだ、、無◯のミスター年金か。。。ちょいちょい出てくんなコイツ。。

早速ブーメラン 自民以外も有ると思います。国会全各党、全議員調べ公表して貰いたいです。

裏金にするだけ集まってないのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを