萩生田光一氏の裏金、5年間で2728万円「事務所の机の引き出しで保管」→「強く反省している」議員辞職や離党は否定

萩生田氏の裏金、5年で2728万円 「事務所スタッフが管理」

記事によると…

・自民党安倍派の裏金事件について、同派有力幹部「5人衆」の一人である萩生田光一前政調会長が国会内で記者会見を開いた。萩生田氏は2018年から22年までの5年間で政治資金収支報告書に不記載の裏金額が計2728万円にのぼることを明らかにした。

事務所スタッフが管理していたとし、「毎年の政治資金収支報告書の提出前に、おおむねの報告を聞く程度で詳細まで把握をしていなかった」と釈明した。

・議員辞職や離党は否定した。

1/22(月) 17:00
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/9708db76991564af65dd0dc060ff0e7399398dc6

関連ニュース

萩生田光一


萩生田 光一(はぎうだ こういち、1963年〈昭和38年〉8月31日 - )は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員(6期)、自由民主党東京都支部連合会長。
生年月日: 1963年8月31日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

20キロ減量したら許さんでもない

使った残りがその額なんですね?

「引き出しで保管」というのがすごく怪しい💧

誰かの個人口座に1回入ってたでしょう。知らんけど。

嘘草

事務所の引き出しに二千万超えの時点で、把握しとるやないかい!

大きいのは図体だけか。若かりし頃は…なんだったかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを