杉良太郎さん「売名?どうだっていい」能登半島で完全自腹の炊き出し、私財40億円の“偽善”

【被災者が号泣】杉良太郎「売名?どうだっていい」能登半島で完全自腹の炊き出し、私財40億円の“偽善”

記事によると…

・御年79才。この人の行動力には、誰も敵わない。1月19日、俳優で歌手の杉良太郎が、能登半島地震の避難所・石川県金沢市「いしかわ総合スポーツセンター」で、炊き出しを行った。寒風吹きすさぶ中で、自らメニューを考案した肉うどんを約300人分も振る舞い、デザートのイチゴのヘタも、自ら1つずつ包丁で切り取るほどだった。

「(被災者には)精神面のケアがすごく大事。(今は)ショックから不安に変わってますから」

杉から、うどんを手渡された70代女性避難者は「顔見ただけで元気が出ました」と感激。車いす姿の80代女性は、杉の手を握り号泣した。芸能生活59年間、福祉活動や寄付に私財40億円以上も投じてきた杉の手は、この日も温かかった。

地震からまだ半月だが、自前で運んだ支援物資の数は、個人としては破格の物量だ。

ペーパータオル、フェイスタオル、ボディタオル、スリッパが各600個。下着、スウェット上下、車いす座布団が各200個。高齢者向けの入れ歯洗浄剤など、その内容にも心配りがうかがえる。

3日間の炊き出しでは、うどんのほかに、カレーや炊き込みごはん、肉野菜炒めや豚汁、果物と、ありがたい品ぞろえ。「自分の家だとライフラインがやられているので、1日3食作るのも大変。避難して良かったと言われるような食べ物を提供したい」と杉。東京からキッチンカー3台で駆けつけて、淡路島産たまねぎ、千葉産さつまいもなど、自分の農園で採れた野菜で作った。

2024.01.22 11:00
全文読む⇨https://www.news-postseven.com/archives/20240122_1936232.html?DETAIL

杉良太郎


杉 良太郎は、兵庫県出身の俳優、歌手、篤志家。本名:山田 勝啓。妻は、伍代夏子。前妻との間に息子山田純大と娘2人。ベトナムの里子は152人。紺綬褒章3回、緑綬褒章、紫綬褒章、文化功労者
生年月日: 1944年8月14日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

役に立ってるのが重要なんだよなぁ🤔

杉様、強い

かっこいい!色んなことを言う人がいますが、そんな声に惑わされず、自分の信念を貫いて行動していることが素晴らしいと思います。何も行動してない人は、行動している人をとやかく言ってはいけない。

自己満足ではなく、役立つ慈善活動をされている所が素晴らしいです

すごいなー!!👏

実際に行動できるところステキです✨

カッコいい ケタが違う😄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを